· 

我が家の定番「アルチェネロの有機トマトピューレー」

「アルチェネロの有機トマトピューレー」は、大宮公園駅近くにある、手づくり工房「つどい屋」さんで買って以来、我が家の定番となった食材です。

つどい屋さんは、作り手の思いのこもった食料品が集う、自然食料品店です。子の代、孫の代まで考えて食材選びをしています。

 

素材がいいから、時短料理も美味しくできちゃう♪

2つご紹介します。

 

箱の後ろに書いてある「トマトスープ」。手早く出来るので朝食によく作ります^^

作り方・・・牛乳とトマトピューレーを1:1で鍋にいれてあたため、オリーブオイル・塩・コショウ・オレガノで調味するだけで、チーズが入ったようなコクのあるスープに(と箱に書いてあります)。 

なるほど~濃度が濃いので牛乳を多めに入れても大丈夫で、我が家は牛乳2:トマトピューレー1

有機トマトだから、離乳食にもよさそう。

 

パスタソースが早い♪

作り方・・・オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れて香りがでてきたらお好みの具を炒め、トマトピューレー(200mlで4人分ぐらい)を入れて少し煮たら塩コショウで調味して出来上り。味が濃いので、トマトの水煮缶のように煮詰めたりしなくても濃厚で美味しいトマトソースが出来上がります^^

 

ためしに、他社のトマトピューレーで「トマトスープ」を作ってみたのですが、アルチェネロのおいしさには程遠いものでした。

200mlが3個パックで500円前後と手頃なのもうれしい♪