· 

cub anton企画-セパレートフラワーの袋物

布地を染める段階から作ったcub anton 企画の袋シリーズをご紹介します。
柄はスクリーンプリントで染めています。
イメージに合う色になるまで何度も染め直しを行ない、
ようやく3種類のキュートなコットンプリントが出来上がりました。

 

こちらの柄は〈セパレートフラワー〉です。

お花のカードを並べたようなユニークな柄。

 

プリントの色決めは何案かシュミレーションしましたが、やはり白地が一番すっきりしていてかわいい♪

 

当初は、袋のボトムに使っているピンク無地をレッドで企画していましたが、

インド綿ならではの染色で濃い色は白地のプリント生地側へ色移りが懸念されたため、

レッドより薄い色でプリント柄と相性の良い今のカラー、ピンクに変更しました。

 

ユニークな柄と色の組み合わせをお楽しみいただければ幸いです。

 

布を染める段階から縫製までをインドで行っています。

表地・裏地の素材や色、紐止めポンポンの作り、付随するアイテムの試作、やり取り、再試作・・・

国が離れているので企画から完成まで時間がかかりましたが、ようやく製品になった時は感慨深いものがありました。

インドで素敵な製品づくりをされているメーカーさんに、インドとの橋渡しを協力していただけたからこそ出来上がったシリーズです。


その生地を使って作ったかわいい袋たちです。
オリジナルのプリント生地を表か裏のどこかに使いトータルでお揃いに仕上げています。
幼稚園だけでなく小学校まで使えるように、サイズと仕様を工夫しています。

2021年11月5日より大幅に価格改定!さらにお求めやすくなりました。

 

詳細ページはこちら▼

 https://www.cubanton.net/商品/通園-通学用品/幼稚園-小学校の袋物-cub-anton-企画/