· 

5月の『いろどりマルシェ』に出店しました!

5月18日(水)開催の『いろどりマルシェ』に出店しました。

お天気に恵まれ、気持ちの良い一日となりました♪

平日にもかかわらず、思ったより多くの方がご来場されていました。

当店は、シェアキッチンと同じフロア「つながるば」内の「部室」というガラス張りのお部屋で出店。

衣替えシーズン、汗ばむ季節の到来に合わせて、初夏の子供服と手ぬぐいハンカチを含む生活雑貨を展示販売しました。

 

同室で出店の〈峰カフェさん〉とご一緒させていただきました。

〈峰カフェさん〉は、自家製の麹から作った発酵食材を扱い、毎週金曜日にはシェアキッチンで発酵食材で作ったお弁当も販売されています。

食べたら体が元気になりそうです♪


出店時は、こまごまとした雑貨アイテムが多いため、いつも展示に時間がかかってしまいます。

今回は助っ人なしの一人出店だったので、事前準備を念入りに。

9時入室からバタバタでしたが10時開店に間に合いました^^


主催者側のスタッフさんは、お店の存在が目立つように展示の方法を考えてくださったり、忙しい中でもとても親切です。

出店者さんと知り合うこともできて、ここはまさに「つながるば」だと実感します。

 

ランチはシェアキッチンのキンパ。出来立てなので野菜がしゃきしゃきで美味しかった♪

香港x台湾のお母さま直伝というルーローハンのキッチンカー〈Hochaさん〉が気になっていたので、お魚のシュウマイ(香港の味)とおすすめレモンティーを購入。

紅茶が濃い!レモン厚切りが3~4枚も入って甘酸っぱ~い美味しさでした!

 

キッチンカーやシェアキッチンは、来るたびに新たなお店にも出会えるので楽しみです。