· 

〈おてがる料理トング〉と〈おてがる薬味トング〉

今年7月発売されたばかりの台所道具をご紹介します。

conte新商品第5弾〈おてがる料理トング〉です。

 

期待高まる中、本日〈おてがる料理トング〉のサンプルが到着しました。

その訳は、先発の〈おてがる薬味トング〉がとても使いやすかったから。

 

〈おてがる薬味トング〉はconte新商品第4弾としてコロナ流行の最中に発売されました。

 コロナの家庭内感染があってはならないと食卓でも神経を使う日々でしたので、

大皿から銘々皿へ取分け用のトングとしても重宝しました。

 

〈おてがる薬味トング〉は、

軽い力で細かいものがつかめて手が疲れない。

その名の如く食卓の薬味ネギなどに添えて。

薄いものだけでなく、丸いものもつかみやすい形状。

先端が薄いのでアツアツのジャガイモや焼き茄子の皮むきなどにも便利。

接合部がなく滑らかなので洗いやすい。

 

 今回発売の〈おてがる料理トング〉は、〈おてがる薬味トング〉を大きくしたような形状です。

先端の形状が幅広くなった分、大きな食材もしっかり掴めます。

 

先日、ブロッコリーの胡麻和えを作った時は、料理トングであえて、盛り付けて、取分けトングとして大皿に添えました。

なるほど~先端が幅広いのでお味が染みた美味しいあえ衣も掬えるんですね♪

今までは、あえ衣が取り箸ではきれいに掬えず、お皿に残ったままになっていた気がします。

 

先日、富津海岸へ潮干狩りに行ってきました。

アサリよりハマグリがたくさん採れて、冷凍していたものがあったので、

ハマグリでスパゲッティボンゴレを作りました。

調理から盛り付けまで大きい方の料理トングを使いましたが、

パスタもハマグリもつかみやすい♪

フライパンに残った貝のだしが出たおいしいソース、こちらもトングで掬って銘々のパスタ皿へ。

菜箸やスプーンを使わず、これ一本ですむ便利さを実感!

盛りのいいパスタを菜箸で5人分盛り付けると、大抵は手が疲れてくるのですが、料理トングはラクに掴めました♪

パスタが菜箸よりも軽い力で掴めます。

 

〈おてがる料理トング〉の使用例は画像でご紹介しています。

トング4本の画像のうち、大きい方2本が〈おてがる料理トング〉、小さい方2本が〈おてがる薬味トング〉です。

 

 

conteの台所道具は、どれもステンレス製なのにアルミを思わせる軽快な感じ。

新しいのに前からあったような、キッチン空間になじむ自然なツヤ感も気に入っています。

 

新商品が出るたび、期待を裏切らない使い心地に満足。

これは毎日台所に立つ側として感じていること。

conteの台所道具は我が家にとってどれも手放せない道具となっています。


毎日使う道具は大事です。

 

conteの台所道具シリーズは、すべて店頭に在庫がございます。(8/2現在)

ぜひ店頭で実物を手に取ってお試しくださいね。

 

 

商品掲載ページはこちら